SHOP NEWS
ショップニュース

B2F

ベウス

ベウス

2024.05.23

業界注目のMIKE Fashionsnapにも取り上げられ

業界注目のMIKE

Fashionsnapにも大きく取り上げられてます。MIKEがファッション業界を熱くします!ミッドソールに〝DON'T DO IT〟の文字、ハイドロゲン創始者手掛けるシューズブランドが日本限定モデル発表。
.
@albertobresci
@mike.dontdoit
@mike.dontdoit.jp
「ハイドロゲン(HYDROGEN)」の創始者で、スニーカーブランド「オートリー(AUTRY)」のデザインも手掛けているアルベルト・ブレーシ(Alberto Bresci)が、自身のイニシャルを冠した新ブランド「エービー(AB)」と「アバウト(ABOUT)」をスタートさせる。あわせて、2022年に始動したシューズブランド「マイク ドント ドゥー イット(MIKE don’t do it)」の日本限定モデルも発表した。
.
2022年秋冬シーズンにデビューし、スニーカー1型が即完売となったマイク ドント ドゥー イットでは、2023年秋冬コレクションで日本限定モデル4型を含む新作6型を発表した。価格帯は4万6200〜5万3900円(全て税込)。全アイテムに共通し、ミッドソールに「DON'T DO IT」の手書き文字をあしらうなど、某大手スポーツブランドを意識したデザインとなっている。ブレーシは「某ブランドのシグネチャーを意識したロゴをあしらったカジュアルなデザインだが、素材で本革を使用するなど高級感があり、綺麗めの服装に合わせやすいのが特徴だ」と話す。
.
ブレーシは、2022年にハイドロゲンを韓国企業に売却。「ハイドロゲンでは規模が大きくなるにつれてどうしてもビジネス色が強くなってしまっていた」と感じていたといい、原点回帰して「自分が本当に着たい服」を作るため新たに2ブランドを立ち上げた。「これまで自分が本当にやりたいことについてずっと考えてきて、ようやく形になった。ハイドロゲンのファンはもちろん、これまで自分の服に触れてこなかった人にも魅力を感じてもらえたら」と意気込みを語った。

ベウス

ベウス

インポートカジュアルを中心にセレクトした、バイク、サーフ、ヴィンテージをテーマにしたライフスタイル提案型ショップ。

フロア
本館 B2F
フロアマップ
ジャンル
メンズ
TEL
06-6644-2884
SNS
  • Twitter

SHOP NEWS

もっと見る